感動を与える礼儀

礼儀は心のエネルギーを込めて
表現するものです。

言葉のトーン、顔の表情
身振りのひとつひとつに
その人の思いがそのまま込められています。

本当の礼儀でなければ
相手は、そのエネルギーをすぐに感じます。

同じように心と魂から
あふれてくる本当の礼儀は
他の人を心から感動させます。

本当の礼儀を身につけた人は
どこに行っても、どんな状況でも
愛されます。

力は使うほどに大きくなる

力を使えば、力が抜けていくのではなく
使えば使うほど力は大きくなります。

あきらめたいくらい大変な瞬間に
「私はできる!」という
内なる声を選択してみましょう。

選択すれば、新たな力が湧いてきて
立ち上がることができます。

つらく大変なのは今だけ

人は、現在が大変な状況でも
危機に直面していても
現在とは別の未来の自分を
想像することができます。

「つらく大変なのは今だけだ。
永遠に続くわけではない」

過去があるように、現在があります。
現在の自分の状況は
過去によって作られたものです。
自分で選んだものです。

それに気づき、
未来の自分を今の自分が変えよう、と
決心することが悟りです。

そして、設計し、
新たな変化を創造するのです。